虹の風学修館 高丘教室

幼児~中学生のための少人数制学習塾・虹の風学修館「高丘教室」のブログです。
虹の風学修館HP(http://www.gakuki.co.jp/)
お問い合わせ先:053-412-1033(虹の風学修館直通ダイアル)

カテゴリ: 小学クラス

気が付けば2月。しばらくブログの更新が滞っていました。ごめんなさい。・・・で、早くも学年末テストが近づいていきました。「ノートにまとめるをやるようになってわかるようになってきた。」「毎日、本読みはやっている。」いい感じです。 …
続きを読む

塾で使っている算数ソフト「マス・ディスカッション」では、登場人物の女の子が身長を測ることろからスタートします。「ねぇ、私の身長を測って。また身長が伸びたみたいなの。」「あれぇ、ちょうど1.2mならいいんだけど1.2mより少しばかり大きいぞ。」・・・で、子ども達に …
続きを読む

中間テストが近づいてきました。今回は意識が高く、いい感じで進んでいます。「この前手を上げたら、意欲が出てきている、って褒められた。」「最近、内容をしっかり理解している、って言われた。」少しずつだけど、学ぶ姿勢ができてきているのかな。 …
続きを読む

皆さんこんにちは虹の風学修館 小学部です!セミの鳴き声が聞こえてきて少しずつ夏らしくなってきましたね今日は小学部あてに荷物が届きました。中身は・・・お茶です!冷蔵庫いっぱいのお茶が届きました。夏の理科イベントで使うために注文をしたみたいですね。でも使いたい …
続きを読む

みなさんこんにちは虹の風学修館 小学部です!7月に入り夏も近づいてきましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?今日は小学部の様子をお伝えします。何やら先生たちが集まって何かやっていますよ・・・少し何をやっているのかのぞいてみましょう何かを混ぜていますねどう …
続きを読む